KOBE MOTOMACHI 1st STREET 神戸元町1番街

1番街店舗検索
イベント情報
  • 水曜市
  • 夜市
  • ミュージックウィーク
  • もとずきんちゃん
  • もとまち川柳コンテスト
  • お茶会
  • ハートフルセレクション
  • 注目!元町1番街この店この一品

ホンモノ志向の根っからの神戸人が集まる街 神戸元町1番街

2017年05月27日

さらり、はんなり、絞り染の綿麻浴衣はいかが?

5 / 27(土) ~ 6 / 4(日)
催しのご案内は【コチラ】


店内、こんな感じです。






男性の方にも対応できる幅広の反物も揃っています!



どれも、綿と麻の交織の生地を使用していますので、サラリとした着心地が特長です!

その生地を一つ一つ、糸入れをして縫縮めたり、板締めにしたりして絞り染めにしました。
絞り染めならではの、色のグラデーションがやんわりはんなり美しいicon06

ハイグレード!
浴衣だけれど、単に浴衣として着るだけじゃもったいない!!
夏襦袢を合わせて、着物としても十分着ることができますhand03
コーディネートにお薦めの、紫紘の経絽八寸名古屋帯にもぜひご注目ください!

百聞は一見に如かず!

是非、この期間にご覧くださいね。



Posted by 神戸・元町丸太や at 18:35 ファッション男性向けの着物ゆかたコメント(0)
2014年09月24日

「龍田屋 藤貫成一 結城紬展」開催中☆

 「龍田屋 藤貫成一 結城紬展」の会期も後半に入り、店内の展示も少し入れ替えました。

若夫婦は、色々とコーディネートを研究しています。

   

   

   

「さわやか無地の結城紬を格好良く」とか、「かわいいピンクを大人シックに着る」とか、

それぞれにテーマがあるようです。face06

さて、

皆さんは、どんな取り合わせがお好みでしょうか?





「綿棉 わたわた」とネーミングされた、絹の手引き真綿糸と木綿の強撚糸の交織や、
少し太めの手引き真綿糸で織られた「音和音 おとわね」という龍田屋オリジナルブランドの着尺や帯、
さすが!の本場結城紬まで、色々とご覧いただけます。

どうぞこの機会にご覧ください。


Posted by 神戸・元町丸太や at 16:04 男性向けの着物作品展イヴェント案内コメント(0)
2014年07月07日

天の川のような☆☆☆

 今日は七夕だというのに、お天気はどうも、雨・・・

せめて、気分だけでも・・・・!


満天の星空に浮かび上がる天の川のような本藍染の浴衣です。

男性がお召しになっても、



もちろん、女性が夏着物としてお召し頂いても、


決して華やかではないのに、しっかり色で魅せる藍の色。夏のお出かけに、最高の藍をどうぞ!!



以前は、必ず笹を求めて、七夕飾りをしていましたが、
さすがに、初老?夫婦だけになると、省略してしまいました。face07
願い事は・・・・やっぱり「健康」かなぁ・・face06
笹より団子!!笹団子食べて、お祈りしよぅっと!!face03



Posted by 神戸・元町丸太や at 00:24 男性向けの着物ゆかたコメント(0)
2014年06月18日

着物男子誕生!

過日、「浴衣を作ろうと思うんだけど・・・」と、息子に学友から相談がありました。
彼が、オーケストラ部で一緒にヴァイオリンを弾いていたこともあって、弊店の
オリジナル、近江縮の音符の浴衣をお薦めして、気に入って頂きました。

昨日、仕立てあがった浴衣を、着方の練習も兼ねてお召しくださったので、
お写真を撮らせていただきました。



カッコイイですね~。着物男子の誕生です!!





たのしそうに撮影している友人と若夫婦・・・

友達は何よりの宝ものです。。face05


「ぜひ川床料理でも食べに、着物で出かけようよ!」なんて、相談もしていたようですが・・・face02

お召しくださるほどに、カッコ良さもさらに磨きがかかることでしょう。




Posted by 神戸・元町丸太や at 19:00 ファッション音楽モチーフ男性向けの着物ゆかたコメント(0)
プロフィール
神戸・元町丸太や
神戸・元町丸太や


家族全員が楽器を演奏しております。演奏会も開催しております。日本が誇る伝統技術と楽器をモチーフにした商品は皆様に非常に喜んでいただいています。一品一品が逸品である自信があります。皆様のご来店を心待ちにしております。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ページトップへ